崖っぷち!人生お直し中!あぁ、あのブログから生まれ変わったのね✨私。って言いたいの

人生行き詰まってます。息苦しいったらありゃしない!自分自身と向き合って色々と乗り越えたいと思います!!

『ドクターオボの自信が湧いてくる心理学』の備忘録

『ドクターオボの自信が湧いてくる心理学』 〜自分を好きになれば人生は楽しい〜より 「遊び上手」のすすめ 遊び下手と遊び上手は、心のあり方のちがいでもあります。同じスケジュールで同じ遊びをしても、遊び上手の人は心から楽しむのに、遊び下手の人はあ…

明日から新年度!締めていこう〜

もう3月も終わりで4月なんてあっという間です!!今月はブログを始めたり、自分が少しづつ変われてきた気がします(^^)1番大きいのは禁煙できたこと。これで約1ヶ月経ちますか....いまだに無性に吸いたい(^_^;)吸って後悔するんだろうなって思うけども...タバ…

初めてのプレゼント😂私が子供にブチ切れそうになったら読むブログ

今日は待ちに待った体操教室へ行ってきました♪春休みの特別企画の講座です(^o^)もうねぇ 我が子が1番どんくさくて.....先生がいつも気にかけて見てくれました。勢いがつくのが怖いのか 慎重な性格のせいなのか跳び箱とか ダーーッ バン! ボン ストッ♪ みた…

Sex and the city 好きな人におすすめ海外ドラマ♡

うだうだ生きてます、みけです。調子はいまいちなのですが....得意の現実逃避をしてしまいました今回の逃避先は海外ドラマのDIVORCEです。主役がsex and the city のサラ・ジェシカ・パーカー!DIVORCE? 離婚!?!? こりゃ気になる!! ってことで見てしまいま…

らっらぽ〜と♪色々と迷子です。

今日はららぽーとへ行ってきました♪1回だけちょろっと見たことがあったけど...あそこいいですね〜(^^)また行くぞ!と気合い十分です。ZARA とかH&Mとか行きたいなぁと思っていて楽しみに行ったんだけど....可愛いと思える服がなかった(TдT)てか、難しすぎる…

ダースベーダー降臨

最近心の雲行きが怪しいと思っていましたが、昨日は暗黒サイドに落ちてしまいました。ダースベーダーです。朝「チコちゃんに叱られる」を見ていて質問がどうして大人になったら時間が進むのが早く感じるの?って質問。 それは大人になるとトキメキが少なくな…

今年初のお花見♪紫外線vs私...完敗

今日は歯医者に行ったあと近くのお肉屋さんでお弁当を買って公園で青空ランチしました桜はほんの少しだけ咲いてる程度。これからが楽しみです✨ポカポカ陽気の暖かさが春を感じました(*^^*)日焼け止め、帽子、マスクで紫外線を防御したつもりだったけど、首は…

心って難しいって思ってしまう!心に羽根を生やしたい☆

最近頑張ってたんだけど、ちょっとバテ気味のミケです。でも今日は初めて娘と区民プールへ行ってきました!ビビリな娘は私に体をピッタリとくっついていないと不安みたいで、ずっと抱っこやらおんぶやらで疲労感半端なかったです!久しぶりに超空腹を味わい…

これから娘もパワーアップ↑

昨日は疲れすぎてブログを書きつつ寝落ちしてしまいましたなぜかって.... 初めて親子体操教室ってもんに行ってきました♪都度払いの210円!良心的♡私も運動できてリフレッシュできました〜\(^o^)/ そして軽く筋肉痛です....ちょっと娘の運動のできなさに凹…

ダイエット第一章

3/19日、朝起きて体重を測る!結果....体重 57.6 BMI 21.2 体脂肪率 27.2% 内蔵レベル 4 なんとビックリ前よりも痩せてました!! 確か1週間前?まで59キロだったから☆ ダイエット宣言前だったけど、地味に膣トレしたり階段使ったり、エレベーターの中でエ…

ダイエットスタート!欲しがりません、勝つまでは!!

昨日の筋トレ本を見てから、そろそろ本格的にダイエットを開始しようかと思ってます!!!産後ダイエットに失敗している私....お腹が凄いんです(^_^;)妊娠7ヶ月目くらいの大きさかな!?この脂肪ちゃんを産み落とさねば!!あと気になるのは·骨盤底筋がまだ…

死にたくなったら...

今日、Kindleのベストセラーになっていた本をチラ見!『超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由』人生を変える!とかそんな言葉に弱い私....そこで心に響いた言葉がありました!死にてぇって思ったら、自殺する前に筋トレで…

リハビリ中からのお医者さんごっこ

こんばんは☆昨日からサナギのミケです、、、何だか上手く切り替えることができなくて今日はダラダラと過ごしてしまいました心と精神の?リハビリです。主人は朝から出張に行ったので子供と3人。。子供のテンションについていけなくて布団を頭からスッポリと…

心がざわつく

今日は朝から幼稚園の集まりがあって、終わってからお迎えまで時間があったからママ友とお茶をすることに....ママの友達じゃなくて、子供の友達のママ約2時間ほどお話ししたけど、疲れたーーーー何か胸が苦しい。。。 時間も終わりに近づいた時にみんな交互…

今日も朝から動いたぞー!!

今日は娘を幼稚園に送ったあと皮膚科へ行ってきました!何かここずっと顔がピリピリ痛いやらかゆいやら.... 困っておりました他にもキメの粗さやら毛穴の開き、シミシワとすべての顔のお悩みを総動員した私の顔....色々諦めそうになっていたけど、やっぱり綺…

フンダリ、ケッタリ....フンダリ、フンダリ....

...... 今日とても悲しいことが起きました(T_T)新しい携帯に変えて15日目....外部カメラのレンズがぶっ壊れました(TдT)もう一度言うけど15日目よ(ノД`)シクシク まだ1ヶ月もたってないのにぃぃぃ(TOT)その前の携帯も3ヶ月くらいで液晶がバキバキになってしまった…

私の1日 82点

今日はとても天気が良くて春らしい日でした!やる気の炎を消さないために、行動〜!! ってことで歯医者さんと美容院へ行ってきました(^^)/絶対に虫歯があると思っていたのに、歯周病と言われました!ヮ(゚д゚)ォ! こんな絵文字初めて使ったよあぁ、恥ずかしい…

たかが幼稚園のお迎え、されど幼稚園のお迎え

昨日の夜はヤル気に満ち溢れていたのに...幼稚園のお迎えに行ってグッタリです。。娘の通っている幼稚園はすごく感じも雰囲気もいいんだけど.... 毎日送り迎え&お弁当でハードモードです(T_T)周りの幼稚園は園バスや給食があるところが多いんだけど、娘がプ…

私の心の現在地

あんまりネガティブなことは書きたくないと思いつつ....どれだけ自分が成長しているか実感として感じたいから、今の状況を少し書いときます。。。かなりのダークサイドに堕ちて浸ってます。死ぬ行動は起こさないと思うけど、天に召されたです。 もうただひっ…

決意の夜!

久しぶりすぎる投稿でございます!そしてこの燃えたぎるヤル気からブログタイトルを変更してみました!!ブログ更新してない間に色々とありました。第二子が誕生して長女は幼稚園に通い出しました。子供は着実に、確実に成長しているのに私ときたら....あの…

決意の夜!

久しぶりすぎる投稿でございます!そしてこの燃えたぎるヤル気からブログタイトルを変更してみました!!ブログ更新してない間に色々とありました。第二子が誕生して長女は幼稚園に通い出しました。子供は着実に、確実に成長しているのに私ときたら....あの…

最近思うこと・・・

娘が1歳6ヶ月になって・・・ 本当に色々とできることや自己主張が増えてきました!! 人格が育っているよ・・・ 嬉しいけど、ヤバイぞ私!! 母の背中を見て育たないで〜 そんなグータラ母だからなんとかしなければとスイッチを入れるためにブログを始めたし…

娘、1歳6ヶ月☆

この度育児ブログを始めることにしました。 何度かブログを開設したことがあるけど・・・ どうも続かない性分で(汗) 今度こそ!!! 毎日更新できるように頑張ります☆ どなたかアドバイスを頂けたら幸いです(^^ゞ