崖っぷち!人生お直し中!あぁ、あのブログから生まれ変わったのね✨私。って言いたいの

人生行き詰まってます。息苦しいったらありゃしない!自分自身と向き合って色々と乗り越えたいと思います!!

心って難しいって思ってしまう!心に羽根を生やしたい☆

最近頑張ってたんだけど、ちょっとバテ気味のミケです。

でも今日は初めて娘と区民プールへ行ってきました!

ビビリな娘は私に体をピッタリとくっついていないと不安みたいで、ずっと抱っこやらおんぶやらで疲労感半端なかったです!

久しぶりに超空腹を味わいました!

前よりも前進していると感じる反面....

心はあまり変わらず息苦しい!

自分とちゃんと向き合おうと思っていたのに
向き合うのが怖かったり
私に乗り越えれる課題に感じられなくて
挑戦する気持ちが折れてたりで結果逃げていて
向き合わない日々が自分をまた追い詰めていたと気付きました。
私がやってたのは枯れている大元の幹を見ないで木の枝の剪定ばかりしてたんだよね きっと
あぁ 
ツライ

でも前は木すら見ようとせず、
携帯ゲーム
(三国志大戦だっけ?2週間くらい狂ったようにやっていたけど、我に返りアンインストール)
携帯漫画
(漫画アプリで毎日皆勤賞で読んでいたけど、我に返りアンインストール)
海外ドラマ
(アマゾンプライムにて最近ではマーベラス·ミセス·メイゼルが予想以上に面白かった!あとおっさんずラブ)
逃げまくってきたけど、今回はまだ逃げてないしいいよね?

モヤモヤ爆発で初心を思い出そうと子供を寝かしつけたあとファミレスに行って感銘を受けた本を読んできました!

『あなたを簡単に浄化すれば、後は自動で上手くいきます』って本です。

この作者さん2回もホームレスになったことがあるらしい!

この本の何がいいって
やっぱり答えは自分の中にあると思うし
そのネガティブな潜在意識とかを手放す方法が書かれているところ!
私の中にある自尊心の低さや自己肯定感のなさが全てにおいて足を引っ張っている
これをどうにかしなきゃ

課題山積みです。
大きな山ほど登りきった景色は綺麗という言葉が降りてきました。
自由に軽やかに生きたい。