崖っぷち!人生お直し中!あぁ、あのブログから生まれ変わったのね✨私。って言いたいの

人生行き詰まってます。息苦しいったらありゃしない!自分自身と向き合って色々と乗り越えたいと思います!!

最近思うこと・・・

娘が1歳6ヶ月になって・・・

本当に色々とできることや自己主張が増えてきました!!

人格が育っているよ・・・

 

嬉しいけど、ヤバイぞ私!!

母の背中を見て育たないで〜

そんなグータラ母だからなんとかしなければとスイッチを入れるためにブログを始めたしだいです。

とても衝撃を受けたこと

だいたい授乳中に携帯をいじっている私・・・

ある時携帯を握りしめて私のところに歩み寄る娘、通称ハッピー。

携帯を私に渡しておっぱいを要求したんです!!

これには参った!!反省ものです。

 

以前から早期教育に興味はあって色々と教材は購入しました。

私の手持ちの武器

①ディズニー英語システム(プレイアロング、ステップバイステップ)

②家庭保育園(第二教室、第三教室)

モンテッソーリプルチノ

 

すべてヤフオクさんで調達した中古であります☆

でも色々と持て余していると感じる今日このごろ・・・

 

家事をしているときに邪魔されないようにプレイアロングのDVDを流したりしてはいますが・・・

効果はあるのか!?

最近はDVDの前から脱走してあまり見てくれません(汗)

 

このブログで学習計画を立てつつ様子を綴っていければと思っています!!